データ復旧・ファイル救出【イソップデータ】
データ復旧・ファイル救出サービス
 ※ パソコンのトラブル、故障・クラッシュしたハードディスクから、大切なデータ・ファイルを復旧・修復・復元・救出・リカバリするサービスです。

データ復旧サービスの概要

システム(ウィンドウズ)が起動しない。ハードディスク(HDD)からデータを読み出せない。大切なデータが消えてしまった。――

ハードディスク障害は、いざ起きてしまうと業務に与える影響はきわめて甚大です。もし、それが唯一のデータだったら・・・。また、デジカメで撮った想い出の写真は、世界でただ一つのもの・・・。あきらめる前に、ぜひイソップデータにご相談ください。
当社では、障害を起こしたHDDや各種メディアをお預かりして、大切なデータを救出し、CD-Rなどのメディアにコピーしてご返却いたします。
初期診断は無料、復旧サービス料金は大変リーズナブルです。初期診断の後、お見積もりをご覧になってからご依頼下さい(右欄参照)。
また、ご要望には柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ハードディスク障害の種類

ハードディスク障害には、大きく分けて、論理的な障害と物理的な障害があります。

論理的な障害:ソフトウェア的な原因から起こる障害です。レジストリ・システムファイルの破損、ドライバの不具合、誤操作による消去、ウイルスによるものなど、軽度の障害から重度の障害まで、さまざまなケースが考えられます。
物理的な障害:ハードウェア的な原因から起こる障害です。動作中に衝撃を与えてしまった、アクセス中に電源コンセントを抜いた、製造不良、経年劣化によるもの、等々。ハードディスクにも寿命があり、実は数年で交換すべき消耗品といえます。
イソップデータでは、軽度な物理的な障害と、主として論理的な障害に対応しております。 【最近の事例より】

対応OS・メディア

当サービスでは、次のようなOS・メディアに対応しております。その他の場合には、ご相談ください。
対応OS:Windows11/10、8.1/8、7、Vista、XP、Me/98SE/98/95、MS-DOS、MacOS X/9/8 、Linux、iOS、Android 他
対応メディア:IDEハードディスク、SCSIハードディスク、外付けハードディスク、NAS、スマートフォン(iPhone、Android)、タブレット、CD/DVD/BD、FD(3.5インチ、5インチ)、MO、USBメモリ、SDなど各種メモリカード他

データ復旧サービス料金

  プレ診断・初期診断 無  料
  HD(〜249GB) 軽度 \18,000 〜 \36,000 重度
  HD(250〜999GB) 軽度 \24,000 〜 \48,000 重度
  HD(1TB以上) 軽度 \30,000 〜 お見積もり
  スマートフォン・タブレット \10,000〜
  CD、DVD、MO \10,000〜
  CF、SD、USBメモリ 他 \10,000〜
  FD(3.5インチ、5インチ) \10,000〜
  Excel, Word, Accessファイル \10,000〜
  動画ファイル \10,000〜
■往復の送料はお客様負担 ■納品にHDD・USBメモリを選択した場合、実費をお客様負担 ■データを全く救出できなかった場合には、料金をいただきません(往復の送料は別途) ■料金は、すべて消費税込み ■「PayPal」でクレジットカードをご利用いただけます。
PayPayロゴ ■店頭にてスマホ決済「PayPay」をご利用いただけます。

会社案内

http://data.aesop.jp/i/有限会社イソップ(イソップデータ) データ復旧サービス
◆所在地:札幌市西区山の手3-6-3-3 恵ビル303号
◆電話(FAX)番号:011-641-5850
◆メールアドレス:data@aesop.jp
【障害発生〜お問い合わせ】
プレ診断フォームに障害の状況を詳しくご記入の上、送信してお問い合わせください。

■障害を起こしたHDDの電源は、速やかにお切りください。また、スキャンディスク等の実行もお控えください。使用し続けますと、復旧の可能性がいちじるしく減少していきます。

※初期対応が、復旧に大きく影響する場合があります。
【プレ診断結果ご報告】(無料)
ご記入していただいた情報をもとに、当日中〜翌営業日までにデータ復旧の可能性をメールにてご報告します。

■当社においてデータ復旧の可能性がある程度以上見込まれる場合、障害HDDを当社までお送りいただいて、さらに詳しく初期診断いたします。

【障害HDD・申込書ご送付】
データ復旧申込書に記入・捺印して同封の上、障害HDDをしっかり梱包してこちらの宛先までご送付してください。

■本体から障害HDDを取り外して送付してください。取り外しが困難な場合は、本体ごとでかまいません。(送料お客様負担)

※お申し込みされなかった場合、データ復旧申込書は破棄いたします。

【初期診断・お見積もり】(無料)
障害HDDをお預かりして、障害状況を詳しく調査します。調査後、初期診断結果とお見積書を添付メールにて送付します。

■初期診断結果とお見積書をよくご検討のうえ、ご依頼の有無をメールにてお知らせください。ご依頼ない場合、障害HDDをご返却します(送料お客様負担)。

※初期診断では、障害装置への影響を最小限にとどめるよう細心の注意で行ないます。
【お振り込み】
お見積もりの復旧サービス料金をこちらの口座にお振り込みください。
障害HDD・データ復旧申込書・お振込みが揃ったところで、復旧作業開始になります。

■振込手数料は、恐れ入りますがご負担願います。
【復旧作業〜救出データ納品・障害HDD返却】
復旧作業には、早ければ1〜3日、通常1週間程度お時間をいただきます。
作業完了後、救出データをご希望のメディアにコピーし、障害HDDとともに返送します。

■コピー用新品HDD・USBメモリをこちらでご用意した場合は有料(実費)になります。着払いで送付します。

※お急ぎの場合は、応相談。
【復旧データご確認】
復旧データを速やかにご確認ください。
お気づきの点がありましたら、直ちにお問い合わせください。

■当社では納品した復旧データを最低2週間保存いたします。
なお、当社では個人情報保護方針を定め、お客様からお預かりデータに対して守秘義務を徹底しております。
【データ消去】
特に問題がなければ、復旧データ納品後2週間で保存データを全て消去いたします。

■データ消去後の復旧データに関するお問い合わせには、お答えできかねる場合がございますので、ご了承ください。
Copyright © 2004-2021 AESOP, Limited. All rights reserved.
Last Updated: 2021/10/6
プレ診断フォーム
プレ診断フォーム
データ復旧申込書
データ復旧申込書
障害HDDの送付先
障害HDDの送付先
振り込み銀行口座
振り込み銀行口座
個人情報保護方針
個人情報保護方針
お問い合わせ
お問い合わせなど